2011年8月25日アニメ感想

うさぎドロップ / 第7話 ないしょで家出

春子襲来。父子(?)家庭も母子家庭も大変だけれど、3世代同居も楽じゃないと言う話でした。今までで1番春子に台詞がありましたけれども、やっぱり植田佳奈様は良い芝居してますね。春子の女の子としての弱さと母親としての強さが見事に表現されていたと思います。これは私の中で、てれてれぼうずや固法美偉を抜くかもしれない。
今回は春子麗奈と言った珍客が物語に乱入して、いつもと違ったテンポになって面白かったです。春子と一緒にいるところをコウキママに見られて、思わず言い訳をしてしまう大吉にニヤニヤ。浮気が見つかったわけでもあるまいに。
しかし、そんなドタバタの中でもあるシリアス要素。りんと麗奈が結婚やら離婚やらについて話していた時、コウキは「離婚」と言うキーワードに敏感に反応していました。やはりコウキの両親は死別ではなく離婚ですか。だったら大吉コウキママが良い仲になることに支障は少ないような気がしますが…。