2011年9月8日アニメ感想

うさぎドロップ / 第9話 たいふうがきた!

りんが庭に植えたビワもそれなりに大きくなって来ました。作中での月日の流れを実感すべきところですが、私としてはいつか成長したビワをコウキが飛び越え切れなくなって踏んでしまい、りんとケンカする時が来ないかなあなんて、間違った楽しみ方をしています。
それはさておき、りんとコウキって良い関係ですよね。学校では、先生も手を焼くコウキをりんが一喝。りんはコウキを相手にしていることで、お姉さんとして頑張れる部分もあるのではないでしょうか。コウキの方も、夕ご飯の準備をするりんに触発されて、進んで手伝いを。
コウキを家に連れ帰ったことで、思いがけずコウキママと一緒に過ごすことになった大吉大吉の鼻の下が伸びているのはいつものことですが、コウキママの方も大吉を男として意識し始めた? 濡れないようにさりげなく傘を差してくれて、しかも自分の右肩が濡れるのはいとわない姿を見たら、そりゃドキッとしてしまいます。