2012年冬クールアニメ感想(予定)

今期のアニメは割と期待出来そうかなあ。

  • 前クールから継続して感想を書く

ラストエグザイル-銀翼のファム-プリティーリズム オーロラドリームジュエルペット サンシャイン

  • 2話以降も感想を書く可能性大

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕モーレツ宇宙海賊輪廻のラグランジェアマガミSS+ plus

  • 2話以降も感想を書く可能性中

戦姫絶唱シンフォギアあの夏で待ってる、Another、アクエリオンEVOL

  • 2話以降も感想を書く可能性小

ポヨポヨ観察日記、リコーダーとランドセル ド♪男子高校生の日常パパのいうことを聞きなさい!BRAVE10ハイスクールD×Dキルミーベイベー妖狐×僕SSテルマエ・ロマエゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語

感想を書くのは継続作含めて7〜11本になりそうです。
佐藤竜雄監督ファン&SF好きとしては、モーパイラグりんはとても楽しみにしています。モーパイは1話Aパート、ラグりんは1話丸ごと先行配信で既に見ていますが、事前の期待はより高まりました。
にしても相変わらず愛知県は、木曜深夜に集中し過ぎていて困りますね…。1時間35分の間に4局で計9つのアニメが流されると言う、超過密帯です。まあ、ウェブ配信されているものはそちらを見れば良いのである程度は分散させられますが、それでも東海テレビ(フジテレビ系列)とCBC(TBS系列)のアニメは基本的に配信がないので、被りを完全に解消することは不可能。