2012年1月27日アニメ感想

アマガミSS+ plus / 第2話 絢辻詞後編「 ケッセン」

浮気現場的なものを絢辻さんに見られ、ポンプ小屋に連れ込まれる橘さん。って、中でやることはキスですか。こんなスタイリッシュなキスの仕方、初めて見ました。絢辻さんの橘さんに対する信頼はとても強固なようで、喧嘩するどころかいちゃいちゃし出す始末。当選後は当選後で一緒にお風呂入っちゃってるし。
絢辻さんは前作のラスボスだったわけですが、敵→味方のキャラは味方になると弱くなる法則じゃないですけれども、心が満たされた絢辻さんはただの気が強い人で、キャラ的には前作の方が際立っていて面白かったですね。そう考えると、絢辻さんを一発目に持って来たのは正解かも。
紗江が生徒会長選挙を通して少し積極的になれたところを描いていたのは良かったです。選ばれなかったヒロインは放置じゃ後味悪いですからね。でも、絢辻さんが橘さん抜きで救済される姿は、ちょっと想像出来ないなあ。