2012年2月7日アニメ感想

輪廻のラグランジェ / 第5話「鴨川に来た男」

まどかのいないところでやり合うランとムギナミ。いやあ、ムギナミ黒いっすわ。対するランも、ピリピリしていて怖いです。まあ、「お兄ちゃん」をコードネームだと勘違いする辺りは、抜けていて可愛いですけれども。
こんな調子でどうやって三人娘が結束する展開になるんだと思ったら、ヴィラジュリオさんヒドい。兄のように慕うヴィラジュリオに寄生虫呼ばわりされて、今まで余裕ぶっていたムギナミはズタボロです。でも去って行く時のヴィラジュリオの意味ありげな視線から察するに、自分達と戦わせようとわざと突き放している?
そんな謎多きヴィラジュリオですが、ユリカノの名前を出したと言うことは、ウォクスを狙う理由はダメトリオと同じなんですかね。「その辺に転がってるものなら揉めることもない」のですが、でもウォクスは3つしかないからこそ、そこに争いが起こるわけで。とりあえずいずれの陣営にせよ、宇宙人さん達は皆ウォクスが危険なものだと承知の上でどうにかしようとしているようです。