弁解と言う名の言い訳

昨日更新しなかったのは別にサボッたわけではありません(挨拶)
といきなり言い訳から始まった本日の日記ですが、嘘は言ってませんよ(笑)
ここのところ回線速度が遅いだのと文句を書いていましたが、月曜の夜から全くつながらなくなりました。で火曜の朝10時になってもそのままだったので更新をあきらめざるを得なかったわけです。
その後夜になって何とか断続的にはつながるようにはなったものの、つながったとしても0.1Mbpsを下回っていたりでどうにもなりません。頑張ってメールを受信してみると、プロバイダから、障害が発生しているだのメンテナンスするから待てだのとメールが来てました。
そして今メンテナンスが終わって、安定的に10Mbpsぐらいでつながるようになりました。でも時間が時間なのでちゃんとした更新はまた明日(明日は1限から講義があったりします…)