みきは植田さんですか…

ポストを見たらヨリドラ'05が届いていました。さっそく聞いてみました(他にやることもあったけどマリみて関係は最優先事項なので)
まず、やっぱり「図書館の本」を前後に分けると、どこで切ったとしても前編の最後はいまいち盛り上がりにかけますね。原作も短編ですから、切らずに一気に続けるのが良いとは思いますが(でもそうするとマリみてがない方のヨリドラの応募ができる号の売り上げが減る?)
で配役は予想通り、みきに植田佳奈さん、さーこさまに伊藤美紀さんでした。さーこさまは良いとして、みきには植田さん以外を当てないと、さーこさま=祥子さまと言うミスリードが成立しないと思ったり。掲示板とかを見る限りでは、cobaltを読んだときにそういうミスリードをした方が結構いたので、せっかくなら生かした方が良いかな、なんて。まあ、でもあの程度なら引っかけでも何でもないか。
後は、さーこさまはみきとの出逢いを何とか覚えていたから祥子さまより記憶力が良いな、なんて思ったりもしました。

余談 毛氈

植田さんが「毛氈」と言ったときに、アクセントが低高高低だったのが気になりました。私は低高高高だと思っていたので。もしかして関西アクセントか?
でも調べてみたら、両方ともアリみたいですね。いや〜、一つ勉強になりました。「毛氈」なんて言葉、滅多に口に出したり聞いたりするものではありませんから、他の人のアクセントなんてこんな機会でもないと分かりません。