まだ10代なんですけどね…

掃除をしたら腰を痛めました(挨拶)
もう年末、おまけに来週から実家に行くと言うことで、部屋の大掃除をしてみました。いや、大掃除とは名ばかりで、実際はいつもの掃除+αぐらいですけど。
床とかトイレとか風呂とかを掃除する時に、腰に負担が掛かる姿勢をしていたら、この有様ですよ。おまけに肩こりも激しいし。まだ若いハズなのになあ。
とは言え、実家の大掃除よりはかなり楽です。田舎なので家が無駄に(ここ強調)広いんですよね。普段使っていない部屋がたくさんありますし、多分行ったことがない部屋もあると思います。そう言う部屋はホコリまみれですよ。

掃除が終わって音楽を聴きながらくつろぐ私(あくまで本人です)