第3回ラジオ感想

今回は公録の様子が流れるみたいですね。 meg rock ミニライブに行くついでに公録にも参加しようかとも思っていましたが、体調悪化のため断念。果たして参加できなかったことを後悔するぐらいの内容だったのか、不安と不安で一杯になりつつ聴いてみると…
結論から言うと、うん、行かなくて良かったです。流れたのは主にクイズでしたが、なんだろう、この異常につまらない問題は…。真面目にクイズとして見た場合は非常に簡単で味気ないものですが、かと言って二択問題でボケても話が広がらないしなあ。自由回答にするとか、せめて選択肢をもうちょっと考えるとかできなかったのかな?
しかも池澤春菜さん、言っていることが間違っていましたし。何だか台本が間違っているような感じでしたが、他でもない池澤さんがそれをそのまま読んだのがちょっとショックだったり。
まあ、でも会場の反応から見ると、能登麻美子さんのファンがかなりの割合でいるみたいですから、あんな感じでも満足だったのかもしれません。


で話は戻ってゲストの清水香里さんですが、やっぱり若干声を作っていると言うか、猫を被っている?地声はもっとやさぐれた感じのような気が。乃梨子役なんだからそんなにおしとやかにしなくても良いと思います(笑)
にしても冒頭のメール、本気で言っているのか?あのラジオドラマが「アニメより小説に近い」ってもう理解不能ですよ…。