2006年4月15日アニメ感想

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!/★第3話★『お笑い兄妹☆レモンとメロン』

録画に失敗したっ!まあ、生で見ていたから良いけどさ。
「ご学友」って学○院かよ、と思わずツッコミそうになりましたが、考えてみれば宇宙中から王族の子弟が集まってくるロイヤルワンダー学園は、学○院なんか目じゃありませんね。
ナニワン星は、間違った大阪観のオンパレードみたいな感じでしたが、あれって大阪の人とかが見たらどう思うんだろうか?思わず苦笑?
にしてもノーチェは報われないなあ。まあ、シェイド様と勝負しても勝ち目ないけど。と言うか、あの学校って何でああも簡単に下級生のクラスに入ることができるのか。カリキュラムとかは一切なくて、単にポイントを稼ぎさえすれば良いってことですかね。

BLOOD+/第27話「パリ・ジュテーム」

私はパリなんかいったことがありませんが、イレーヌみたいな怪しげな格好でうろついていても大丈夫なんでしょうか?警察に職質かけられたりしないのかなあ。
シフとの間で和解の可能性が垣間見えましたが、次回予告とこれまでの経緯からするとやっぱり全面対決になりそうな悪寒。
しかしイレーヌと一緒にいるところを謝花さんに見られていたら、カイはただでは済まなかったですよね(笑)