2006年4月29日アニメ感想

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!/★第5話★『学園ニュース☆レインの女子アナ大作戦』

今回の話はあれですよ、マス・メディアの力の光の部分を描くと同時に、闇の部分にも自分で考えて気付いて欲しいと言うスタッフの願いが込められているんですよw
と言うか、本当にトーマはやることが小者だなあ。多分一番人気がないキャラだと思いますが、最終的にどうなるんだろう。前作のブライトは操られていましたけど、トーマは別にそんな感じではありませんし。あ、でもブーモはあっさり改心しましたから、どうにでもなるか。
今回出てきた理事会の理事ってどう言うメンバーなんでしょうか。主要な星の王とかかな?
そして最後はフラグが立った〜!?アンタにはブライトさまがいるでしょうに(笑)

BLOOD+/第29話「呪われた血」

あっさりイレーヌが死にましたね。まあ、ムイと言い、この作品ではゲストキャラの扱いがヒドイので予想はしていましたが。
ああ、アンシェル兄さんは飴がお嫌いなんですね(違)。個人的にはヴァンが気に入っているので、今後出番が増えそうなのは嬉しいです。
久しぶりにエリオル、じゃなかったカールが出てきましたが、やたらと元気そうでしたね。と言うか、すっかり存在を忘れてました…。

ツバサ・クロニクル第2シリーズ/第1話 危険なレース

BLOOD+と微妙にかぶっていて困るのですが…。25分から50分って、そんな微妙な時間に放送しなくても。
「紗羅ノ国」と「修羅ノ国」の話がごっそり飛ばされてしまいましたが、このままだと原作にすぐ追いついてしまうよなあ。はっきり言ってオリジナルストーリーは見たくないのですが。第1シリーズの最終話なんて、ツバサ及びCLAMPの世界観と全く整合が取れていませんでしたし。
しかしあの全身タイツみたいなシルエットは、何だかコナンの犯人みたいですよね。と言うか、誰が飛王の手の者か、あれじゃバレバレだよなあ。そんなに露骨に分かりやすい伏線を張らなくても良いと思うのですが。
何故小狼はラストシーンで、上位通過者の中に犯人がいると分かったのでしょうか?知世とテレパシーで心が繋がっているのでしょうか?原作に変更を加えるなら、矛盾が出ないように気を付けて貰いたいものです。