2006年5月2日アニメ感想

今期は見ているアニメが多すぎるので少し切ろうかと思います。具体的には、NANA獣王星ブラック・ラグーンを。Fate/stay nightも切ろうかと思ったのですが、さすがにここまで見てきていまさらって感じもしますので、とりあえず継続の方向で。
そんなこんなで今期見るアニメはこんな感じになりました。

月:シムーン
火:アニマル横町桜蘭高校ホスト部Fate/stay night吉永さん家のガーゴイルガラスの艦隊
水:.hack//Rootsプリンセス・プリンセス
木:カードキャプターさくらXXXHOLiC夢使い西の善き魔女
金:SAMURAI7
土:ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!BLOOD+ツバサ・クロニクル
日:ARIA The NATURALスクールランブル二学期

アニマル横町/第59話 どき☆どき 家庭訪問 の巻/第60話 どき☆どき 初めての自転車 の巻

前半は、あこ先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
そう言えば、あこ先生って伊藤静さんが演じていましたね。最近御前は色々出ているような気がします。九軒ひまわりとかシルア・モエ・シルバネールとか。
う〜ん、いくら目が悪くてもあれぐらいは分かるような。ほら、輪郭とかがぼんやりと。
と言うか、ヤマナミさん、偽装しきれてないって!手足が計6本あるって、地球上の脊椎動物とは違う進化の系譜に属していることに…。


後半は、あみの改造車の話(違)
自転車の前に三輪車のような気がするのですが。私は小学校に入っても自転車乗れなかったなあ…(遠い過去の思ひ出)。
あみの家の周りって、全然舗装されていませんよね。かなりのド田舎のように見えて、幼稚園はちゃんとあるのが不思議。

桜蘭高校ホスト部/第五話 「双子ケンカする」

個人的にはどんなに似ている双子でも区別できる自信があったり。判別基準は顔じゃなくて声ですけど。と言うか、私って人の顔が覚えられないんですよね。だから1度あったぐらいじゃ、次にあった時に声を聞くまで誰だか分かりません。
と言うわけで、今回は双子のお当番回。男同士のアレやコレは別に平気、と言うかむしろ好きですが、双子属性はいまいち理解に苦しむところです…。
猫沢先輩はうえだゆうじさんですか。あの人って、何だか変人ばかり演じている印象があります(笑)。最近ですと、森田先輩とか。

Fate/stay night/17話 魔女の烙印

冒頭の前回のダイジェストを見て改めて思いましたが、血の色が微妙だよなあ。塗りが一辺倒と言うか…。
と言うか、主人公の家に女性キャラがだんだん増えていくのに対してどうしても違和感が。それなんて(ry
葛木先生って対セイバーで押していたぐらいだから、士郎が攻撃を何回か受け止められていたのが不思議なのですが。まあ、葛木先生に殺意はなかったみたいだから、それでかな。

吉永さん家のガーゴイル/第5話 「山の歌声」

何だか双葉のツッコミが、ぱにらじをやっている時の斎藤千和さんそのものなのですが(笑)。間の取り方とか、ちょっとキレ気味なところとか。
と言うか、色々いじっていたら、普通は大きくなりませんか?何で小さくなるのか、ふしぎふしぎ、とってもふしぎ。
間違ってボリュームを最大にしてしまったシーンは、ちょっと心臓に悪かったです…。精神崩壊一歩手前みたいで。

ガラスの艦隊/第5回「仮面のごとく…」

おおっ、沢城みゆきさんだ〜。久しぶりに演技を聞いたような気がします。旦那様大閣下共々、今後も出てくるようなので楽しみ、楽しみ。
ヴェッティとラルフってそこまでいっている関係だったんですね!まあ、私はどっちかと言うとそっちの方が好きですが(笑)
と言うか、やっぱり旦那様大閣下が面白過ぎるw。あんな風に生えるものなのか、髭って。