2006年5月13日アニメ感想

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!/★第7話★『いたずら天使☆街は大騒ぎ!?』

いや〜、もうちょっとちゃんと天使をしつけた方が良いと思います。今回だって良く考えると、天使達は全く反省していないわけですし。
好きな食べ物ベスト3が、「3位:納豆、2位:マグロのお寿司、1位:カレーライス」って、ロイヤルワンダー学園の生徒層はどんななんだ?子供だけど(カレーライス)お金持ち(マグロのお寿司)で和食も好き(納豆)と言うことか?
あ、あれ?今回は天使達が捕まっているせいで魔法が使えず大ピンチ!みたいな展開かと思ったのですが。魔法なしで簡単に天使を救出してしまいました…。8歳児2人でそんなことできるのなら、街の大人達も傍観してないで何とかしようよ。

BLOOD+/第31話「壊れゆく盾」

いい加減デヴィッドはジュリアの気持ちに気付けって感じですが。今後はジュリアの去就に注目と言うところですね。多分その過程でデヴィッドと…、なんて言うのは楽観的観測か。
しかし相変わらず赤い盾の黒服の人はあっけなく死んでしまうなあ。対翼手戦で普通の人間はいても役に立たないのですから、あの戦力配置は単なる無駄死を招くだけのような気がしますが。
と言うか、ディーヴァシュヴァリエの中でカールだけ性格に問題あるのは何でだろう?ディーヴァの人選ミス?

ツバサ・クロニクル第2シリーズ/第3話 栄光のゴール

一定高度を超えるとレーザーが、って危な過ぎ!知世側のしかけた「不正」の結果も原作より危険度水増しでしたし。まあ、そっちの方がヴィジュアル的にインパクトがあるからなのでしょうけど。
ピッフル側の協力者がスイッチを押そうとした時、小狼が蹴りで止めていましたが、さすがにあの体勢では無理だろ、と思いました。下から手を蹴り上げて逸らせるぐらいならできますが、正面から止めるのは不可能ではないかと。
そう言えばモコナを使ってバッジをキャッチするのって反則にならないんでしょうか?あれがOKなら、ロボットアームみたいものでキャッチするのもありになってしまうような気がします。