2006年5月20日アニメ感想

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!/★第8話★『小さなソロの☆でっかい決意』

トーマのことをシフォンが、「誰よりも勉強に励んでいる」などと評していましたが、あの人はふたご姫のストーキングと妨害ばかりしてる気がします(笑)
今回はいまいち影が薄いソロの話でしたが、良く考えたらタネタネ族って他の種族と結婚できないよなあ。いや、結婚だけならできるかもしれませんが、子供を作ることができなさそう。世継ぎが絶えてしまうので、王族たるソロの相手はやはりタネタネ族に限られるのではないかと。
と言うか、ソロの身長だと女生徒のスカートの中が確実に見えていますよね(笑)。
あれ?シェイドが医者になりたいと言っていましたが、アンタ、月の国の王になるんじゃないのか。いや、それともあの国って女王制だっけ?

神様家族/第1話 『 神様 信じますか? 』

ラノベ原作と言うことでそんなに期待していなかったのですが、う〜ん、あの色合いがどうしても好きになれませんでした。作画もそんなに良くなかったし、1話の割には。
と言うか、ブルマネタ引っ張り過ぎ。主人公の家族までブルマになっていたのには、頭が痛くなりました。後、めまいと吐き気も。
しかしテンコは何であんなに佐間太郎に尽くすのでしょうか。ああ言う幼なじみキャラって、主人公がヒドい扱いをしても最終的には予定調和でくっつくから見ていて面白くないし、何より主人公に腹が立つのですが。
と文句ばっかり言っているのも何なので良かった点は、あ〜と、え〜と、………あ、人間に聞かれないようにSDキャラ同士で会話していたのはちょっと面白いなと思いました。
と言うわけで、来週からは見ません。

BLOOD+/第32話「ボーイ・ミーツ・ガール」

うわ、最悪の「ボーイ・ミーツ・ガール」ですね…。どう見てもリクは死んでいますが、結局リクの正体って何だったんだ?シュヴァリエになる前から歌が聞こえていましたし、ただの人間ではないように思いますが。
ディーヴァがリクから奪った「大切なもの」とはやはり子種でしょうけど、性交渉を行うと血が触れる可能性が高いですよね。どうやったんだろう?
と言うか、自爆するって艦内中に放送しちゃったら意味ないって!ディーヴァカールにも聞こえてるw
ちょ、次回いきなり1年後!?後4ヶ月強もあるのに、この最終回的展開は何だろう。

ツバサ・クロニクル第2シリーズ/第4話 哀しいキセキ

第1シリーズの最終話でこの国が舞台となった時、「全員復活って、その展開はダメだろ」と思っていたので、とりあえず今回の話で一応納得でしょうか。対価の考えからすれば、あんな簡単に死者が生き返るのはおかしいわけで。
しかしあのドラゴンのデザイン、微妙だなあ…。もうちょっと何とかならないものか。いくら何でもステレオタイプ過ぎる。
と言うか、ドラゴンが地面深く潜っていたとかそんな理由でサクラの羽根の波動が感じられなくなるのはおかしいような。そんなことで感じられなくなるのならば、羽根の存在を察知するためにはかなり近付かないといけなくなりますし。
これからオリジナル・ストーリーが続くっぽいので、第2シリーズはますます微妙な感じになる悪寒。