興國睡眠アカタルシア

ようやく感想が書けました(挨拶)
何だかあまり時間がない今日この頃ですが、こう言う時に限ってAmazonから早く送られてくるんですよね。何故か発売日の前日にはもう手元に。


亡國覚醒カタルシス

亡國覚醒カタルシス

ジャケットの宝野アリカさんは軍服が似合っていますね。SMホテルで撮影したとのことですが、確かに檻なんかはSMホテルでもないと用意できないよなあ。


でまず1曲目は亡國覚醒カタルシス
.hack//RootsのEDで聞いた時はどうしてもサビで聞き取れない部分があったのですが、「磔刑」って言ってたんですね。ATOKだと「たっけい」と入れても変換できない…。
しかし歌詞を良く良く読んでみるとどうしても×××のことが思い浮かんでしょうがないのですが…。
後細かい所ですけど、2度目の「嘆キノ壁は」の「は」は「ハ」の誤植のような気がします。わざと「は」にする意味があるとも思えませんし。


カップリングは水月鏡花
どこかで聞いた曲だと思ったら、.hack//Rootsで流れていたんですね。ちょっと思い出せなくて、手持ちのALI PROJECTの曲から探してしまいましたorz


同梱されていたチラシによると、.hack//Rootsのサントラとシングルコレクションが近々発売されるみたいですね。サントラの方は予想できていましたが、ここでシングルコレクションですか。
調べたところ、シングルコレクションには通常盤と限定盤があるようですが、問題なのは限定盤が通常盤の上位互換ではないことですね。通常盤に収録されているのに限定盤にはない曲があると言うことで。両方とも買えってことですか…


感想と言いつつ、曲自体には一切触れていないとかツッコミ禁止。