2006年6月12日アニメ感想

シムーン/第11話 共同戦線

今までとは打って変わって、仲睦まじいマミーナとロードレが微笑ましいです。できればパルも組んで欲しかったですが、そっちは前々回の組み合わせで確定?
何だかドミ姐がやたらと偉そうですね(笑)。あの人はシムーンに乗っている時よりも指揮している時の方が生き生きとしてるしなあ。
そんなこんなで今回は宮国の兵士とシヴュラが共同作戦の話でした。軍隊に従事していて女に飢えているであろう兵士達を年端もいかない娘達(ドミ姐を除く)と同じ艦に乗せるのは危険なように思いますが。まあ、シヴュラにはある種の近寄りがたさがあるので大丈夫かもしれませんが、かえってそう言うのを力ずくで汚したいと思うような心の持ち主もいるしなあ…。
とか何とか考えていたら、フロエは手を出すのが早いって!ワポーリフもそうやって落としたんでしょうか。と言うか、相手の口を拭ってその指を舐めたのは、完全に計算ですねw
で相手の兵士には死亡フラグが立ちつつあるかと思いきや、塔の話の時点で先が読めました。いや、さらにその後、茫然自失としているところで死ぬって演出もあるかなと思っていたので、完全に読めたわけではありませんが。