2006年7月9日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第15話「その 広い輪っかの中で…」

藍華とアリスがいないからって、「お休みです」じゃないだろっ!1人で練習しろっ!
と思っていたら、藍華の休んだ理由はヒメ社長のリボンのためですか。そんな理由でいちいち休んでいたら、年中休みだらけになりませんか?
灯里のあーんを見た後でアシタヘを聴いたら、晃さんの中の人とアリスの中の人がタイムリーな話を。決して狙ったわけでないでしょうに、その素敵な奇跡に感動しましたw
今回のメインの回想シーン。正直なところ、男3人にはあまり興味がないのですが…。いや、ARIAに男はいらないとかそう言うことじゃなくて、性格的にあまり好きじゃないだけです。
子供時代の暁は三瓶由布子さんですか。相変わらずあの人、少年役ばっかりだなあ。
良いところを見せようとして吹っ飛ぶ暁。中の人繋がりで「I can fly!」を思い出しましたw まあ、根性と蛮勇は根本的に違うように思いますが。
回想シーンの間ずっと気になっていたのですが、アルの湯呑みの中にはどれだけお茶が入っているんでしょうか。いつまで経っても中身がなくならない魔法の湯呑みw と言うか、そもそもそのお茶はどこで入れてきたんだ?
で回想シーン終わり。ここからは灯里がいつもの恥ずかしい台詞でまとめてくれると期待して見ていたら…
ちょw 作画が、作画が〜!灯里がアップになっている時はともかく、引いた構図になった時の一行の顔がヒド過ぎます…。その後の街の人達もかなり手抜きでしたし。第二期はBパートから作画が崩壊するパターンが多くて困ります。もし藍華のあのエピソードがあるとして、その時もこんなんだったら泣きますよ…
そう言えば葉月絵理乃さんが歌う新EDマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 調べてみたら来週からのようですね。16話から変更って、随分中途半端だなあ。

スクールランブル二学期 / #14 「at メルカド in アメリカ(26F) with アメリカ(26h)」

王様ゲームですか。やりたくないけど断ると空気をぶち壊してしまうので進退に窮する、恐怖のゲームw
と言うか、クラスの皆(+α)から誕生日を祝ってもらえるなんて充分幸せ者ですよ、天満は。「ちょっとさみしいと思うよ。好きな人のいない誕生日は」って言われてましたけど、誕生日にフラレた経験がある人がここに(ry
そう言えば牛乳一気飲みのシーンがありましたが、あれって原作ではお酒ですか?
で何だか久しぶりのような気がする播磨の漫画ネタ。タッチ、北斗の拳ラブひなとパロディやり過ぎw 「こんなことで恋が始まるんでしょうか」は、A先生への挑戦と見なして良いですかww
ちょw これはやっぱり仏の西本がホトケに、ってことですかね。南無阿弥陀仏