まるなび公録レポート:前編

そして夜にはPONY CANYON STYLE まるなび!?の100回記念公開録音に参加してきました。川澄綾子さんの姿を網膜に焼き付けてきたw きれいなお姉さんに口止めされているので、詳細は書けません。が、これだけは言えます。


公録に参加できて本当に良かった。


そして、


お姉さんはきれいでしたw*1


と言うわけで、今回は公録開始前までのレポートです。レポートと言うよりただの日記ですが、公録参加者しか分からない、あんなことやそんなことは公録放送後にうpします。


夕方、実家へ帰る妹を東京駅で見送った後、公録に参加するため浜松町へ。
ところがここで緊急事態発生!落雷の影響で山手線が止まってる…
徒歩で行けない距離ではないので東京駅を出て歩き始めたところ、雨が降り始めました。泣きっ面に蜂。
結局地下鉄を乗り継いで大門駅まで行くことに。5分ぐらい遅れたけど、何とか到着。
文化放送2階の入り口前で本人確認を済ませ、公録参加者用の入館証をゲトー。整理番号順に並びつつ浜松町駅を眺めていると、大変なことに気付きました。山手線に並走している京浜東北線に乗れば良かったんですね…orz まあ、良いや。JRが止まったから私鉄を使うと言う、乃梨子みたいな体験ができたのですからw
と落ち込んでいる内に、会場への入場が始まりました。整理番号順に並んだ列(10人)ごとにエレベーターに乗って、12階の文化放送メディアプラスホールへ。新社屋の文化放送ですが、入り口近くのエレベーターから12階に直行だったので、あまり中を見ることはできませんでした。って、局の見学に来たわけではありませんけどw
にしても、入場する時のスタッフの手際がちょっと悪かったように思うのですが…。10人しかエレベーターに乗れないのは仕方ありませんが、前の列が移動してから次の列が移動するまでにやたらと間があったのは何故?
12階に着くと、そこはメディアプラスホール…ではなく、その前に1部屋ありました。そこではA&Gグッズの販売が。ドール綾ちゃんドール麻美ちゃんでお馴染みのAZONEの人(多分)もいました。
そしてついにメディアプラスホールに到着。予想していたのよりは狭い部屋でした。って、どんな部屋を想像していたんだ、自分w
席は自由席でした。とは言え、入場は整理番号順ですけど。私が会場に入った時は前から6列目までほぼ埋まっていたのですが、前から5列目の左端に空席を発見。おそらく川澄さんが向かって左・能登麻美子さんが向かって右と予想し、あやちーファンの私はその空席にすかさず座りました。その席が空いていたのは、隣が女性で皆遠慮していたんでしょうけどw
ちなみに各席には、A&GアカデミーとBUNCA JCBカードのチラシ、それにフリーペーパー「アキバカルケットニュース」のVOL.4とVOL.6が置いてありました。
きれいなお姉さんから諸注意があり、そして遂に川澄さんと能登さんが会場に。当日の2人の服装は、うわ、何をすqあwせdrftgyあやこlp;@


後編へ続く(CV.キートン山田

*1:お姉さんが書けって言っていたので。いや、本当にきれいでしたよw