2006年8月12日アニメ感想

おとぎ銃士 赤ずきん / 第7話 「ぼくらの旅立ち」

どうやら童話迷宮発売後は、OP後とED後に例のCMが入るみたいです。気が付けば毎回感想でCMがどこで流れたか触れているわけですが、もうその必要もないみたい。


草太の携帯電話を後ろからのぞき込む白雪姫は密着し過ぎです。滑り台の上でも草太にくっついていましたし、まさか白雪姫は草太を狙っているのか?w
ヴァルのおかげでりんごが攫われたことが分かりました。って、やっぱり食い意地が張っているだけですかw
ヴァルって彼女ができないんですね…。(´・ω・)カワイソス
何だかんだと理由を付けて抜け出す白雪姫といばら姫。草太を守るために残ったのはヴァルだけですが、不安だなあ。あの狼は戦闘で役に立ったことないしw
りんご救出に向かった赤ずきんはグレーテルと対峙。グリムテイラーVSミッシンググレイヴの対決は、それなりに見応えがあったような。
しかし赤ずきんが鉄パイプを軸にして回転するシーンは何かオカシくないですか?両手にグリムテイラーを持っているのに、あんな動きはできないって。
グレーテルのエコーズACT3(違)が発動し、ピンチに陥る赤ずきんランダージョまで身動きが取れなくなってますがw
そこへやって来たのは白雪姫といばら姫。道に迷ったとか途中で寝てたとか、やる気がないですw
ナイトメアリアンを倒し、グレーテルを囲む三銃士。おのれ、グレーテルちゃんを3対1でいじめるとは卑怯なw
ここでようやくヘンゼルがエルデに出てきました。そんなに強いのなら、最初から自分でやれば良いのにw
結局草太の持つ鍵の力で助かりましたが、草太は自分の力のおかげだとは気付いていないと言うお約束的展開。その天然ぶりはちょっとむかつきますw
草太父に見つかったものの妙に物分かりが良かったので、無事ファンダヴェーレへと旅立つことができた一行。ヴァルまで「じゅ〜すぃ〜」と言ってましたw
でも、あれ?りんごは家の人に無断でファンダヴェーレへ行っちゃったような…


次回からはファンダヴェーレ編になるのですが、少しは面白くなるのでしょうか?正直なところ、今までの話はつまらn(ry

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! / ★第20話★『レイン、ピンチ!☆恋のから騒ぎ』

今回も懐かしのふしぎ星編でした。次回もまだロイヤルワンダープラネットには戻らないみたいです。
ふしぎ星もすっかり夏。スイカはともかく、そうめんはあの世界感と合わないような気がするのですがw
ファンゴがβ様に渡した本の題名は「Wonder Planet Travel Guide」でした。やっぱりあの世界の言語は英語なのか。
ここでファインとレインから改めてふしぎ星の説明が。「月の国は夜を見守って」って、それは何もやっていないようなw
今回エドワルドはソフィーに取り憑き、ブライトになにやら働きかけをしていました。あれ?それなら最初からブライトに取り憑けば良いんじゃないですか?まあ、ブライトとソフィーの仲を疑ってやきもきするレインを描きたかったんでしょうけど。
Aパートがレインの「あのね」で終わった時、某かしましを思い出しました。新手のあのね商法かとw
今までソフィーはつかみ所がなくて苦手に思っていましたが、黒ソフィーは良いですね。あの冷たい目線で見られると背筋がゾクゾクします。って、私は変態かw
エドワルドの考えていたことは、風車で熱風を送ることによるふしぎ星温暖化計画でした。例によってすぐふたご姫に阻止されてしまったんですけど。もうちょっと頭使おうよw
にしても、ソフィーが操られていたことのフォーローはないんですね。アウラーの時もそうでしたが。

BLOOD+ / 第44話「光の中に」

冒頭からルルゥが出ていましたが、今回は出番が多い?いや、しかし出番が多いと死ぬ確率も高くなるからなあ…
ジュリアはサヤ側にすんなり戻ったようです。何だか堂々とし過ぎな気がします。仕方なかったとは言え、赤い盾を裏切ってディーヴァ側に付いた形になっていたのですから、少しは恐縮しても良いものなのに。
デヴィッドの方はかなりの重傷みたいです。半年動けないってことは、もう最終回まであまり出番はない?サヤ達のピンチにじっとしていられずに無理して駆け付けてあぼーんみたいな展開もあり得ますけど…
と思っていたら、「こん千和」とルルゥが来ました。シフはいつ死んでもオカシくない立ち位置にいるので、出てくるたびにドキドキします。モーゼスはカイに対して死亡フラグみたいなことを言っているし、カルマンはソーンが出現。2人ともちょっとヤバい感じですね。ルルゥだけは生き残る気がするのですが、それは私の願望に過ぎないか。ガン×ソードメリッサも生き残ると思っていたのに死んじゃったからなあ…
ジェイムズが復活ですか。あのマザコンが復活してもちっとも嬉しくないやw シフの体を使って失った部分を補ったようですが、結晶化する速度を考えると頭まで結晶化してとても間に合わなかったような気がするのですが。
そんなこんなでモーゼスが裏切りそうな勢いですが、きっと最終的には思い直して死んでしまうんでしょうね。