2006年8月30日アニメ感想

.hack//Roots / 第21話『Defeat』

トライエッジと戦って逃げ切った青の撃剣士がいると言う噂が。オーヴァンって前例がありますけど、何か関係あるんでしょうか?
フィロに相談しに来たタビーですが、フィロが不在のため代わりに藤太に話を聞いてもらいました。ギルドを作れって、タビーにギルドマスターが務まるのか?w
ハセヲが青の撃剣士@雪野五月さんに接触。って、それは人にものを聞く態度じゃないしw 一体何のために強くなったのやら。
藤太に言われた通りにギルドを作ったものの、結局何をしたら良いのか分からないタビー。ハセヲハセヲにキルされた人も回復するって、赤十字じゃあるまいしw
殴られ屋とは言うものの、やたらと強い青の撃剣士。ハセヲですら攻撃を当てられないとは。と言うことは、もし参加したら「痛みの森」イベントもクリアできるようなレベルなのでしょうか?
どうやら青の撃剣士はオーヴァンとトライエッジの戦いを目撃していた。それでトライエッジから逃げられたようです。とは言え、オーヴァンがやった方法をただのプレイヤーが真似できるのか?と思いましたが、調べてみたら青の撃剣士=碧もただのプレイヤーじゃないみたいですね。
ピロキオとイータの店に情報提供に来るパイ。ああ、確かに胡散臭い情報をばらまいて人を動かすって手法はオーヴァンがやりそうなことですねw
三郎はパイPCボディを返還しようとするも、不要になったから返還しなくて良いとのこと。三郎は結構鋭い目を持っていると思うのですが、何故PCボディがもはや不要になったのかは分からないようです。
碧から情報引き出しハセヲに伝えようとする藤太。何だかんだ言って、パイの思い通りに皆が動いてしまうんですよねw
タビーの新ギルドの方向性がかたまりつつある模様。3人目のメンバーに誘って貰えない藤太(´・ω・)カワイソス 藤太は誘われても断ると思いますが、だからって誘ってもらえないのはさみしいのでは?w
藤太から碧について聞いたハセヲはすぐさま碧の元へ。いや、一言お礼ぐらい言おうよ、ハセヲ
碧と対決するハセヲ。ちょw 何このがに股走りw ハセヲ双剣に持ち替えるも、あっさり碧にやられてしまいました。よ、弱い…
と言うか、最後のBGMは何だアレw ガチで吹いたw