代わりがあればそれでいい

今日はシムーンDVD第2巻の発売日。本当は本日中に手元に届くハズだったのですが、10分程外出した隙に宅配業者が来てしまいました。しかも来た時間が遅かったので当日再配には間に合わず…orz まあ、良いや。その代わりにメガミマガジン「シムーン」スペシャルDVDを見ました。1000名無料プレゼントとしては結構豪華かも?

  • プロモーション映像〜ツッコミ編

サントラ・DVD発売記念イベントで流された映像と同一のものらしいです。ぶっちゃけ、大して面白く…うわ、何をすqあwせdrftgyりえこlp;@

  • キャストコメント〜コール・テンペスト編

1クール目を終えた時点でのコメント。大体1人1分ぐらい持ち時間があるので、この手のコメントとしては若干長めですね。

  • 月刊!アフレコ通信〜番外編

月刊!アフレコ通信第1〜4回の未公開映像。察するに、カットされたわけではなくて、元々このDVD用にするつもりだったみたいですね。最後の「おまけ」を見て、不覚にも吹きましたw
サイトの方の配信は今月で終わりとのことですが、豊口めぐみさんと相澤みちるさんの出番はなし?

  • 漫画「シムーン〜まじかる美勇伝〜」 #1〜アーエル&ネヴィリル編

アーエルのキメ台詞「私は就職しないコトに命をかけているから!!」を新野美知さんの口から聞ける日が来るとは!w

  • 「シムーン」DVD第1巻 好評発売中CM

大空のアウリーガ」がBGMのTVCMです。

  • PS2ゲーム「シムーン」発売告知CM

発売日決定前のバージョンでした。

  • 「シムーン」インフォメーション

「妖艶なる絆の響き」に乗せて関連商品が紹介されるのですが、何故か曲が1.1倍速でした。アニメ本編のように、曲の長さから逆算して映像を作って下さいよw