第13回ラジオ感想

配信開始から3週間程経っていますが、ようやく聴くことができました。
今回のゲストは生天目仁美さん。どうでも良い話ですが、本人のブログの署名が気になってしょうがないです。ギリシア文字のエータをラテン文字のエヌの代わりに使うのは、個人的にどうも引っかかりを覚えます。「ηαβα」じゃなくて「ναβα」だろっ!とツッコみたい気分になりますw


最初の方でヨリドラの「黄色い糸」の話が出ていました。私も応募したのですが、届くまで後1ヶ月ぐらいありますよね。そして後編が届くのはさらにその2ヶ月後ですから、その頃には前編の内容を忘れてしまうと言う罠w メガミマガジン「シムーン」スペシャルDVDが締め切りから3週間足らずで届いたことを考えると、もうちょっと早くできないものかと思います。いや、単純に比較するのは間違いだと分かってはいますけど。
リリアン祭の感想とかは、「有料イベントはスルー」が基本姿勢の私にはあまり関係ないやw 10ヶ月前からスケジュールを押さえられていたとのことですが、アニメが放送され始めた頃よりもスケジュール調整がより難しくなっているのでしょうね。特に植田佳奈さん・能登麻美子さん・生天目仁美さん・伊藤静さん辺りは、当時と比べて仕事の量がかなり増えていますし。
最新情報コーナーではDJCD・OVAのED・OVAの紹介が。私は全てスルーの予定です…。以前「買うことが決定しました」と書いたのですが、その後シムーンのDVDを購入する決意をし、両方に手を出すお金はないのでマリみての方を切りました。信仰を(テンプスパティウム)を取るか、それとも愛(二条乃梨子)を取るか悩んだのですが、結局信仰を取りましたw


ラジオドラマは、

      ∩___∩
     | 丿 _, ヘタレ ,_ヽ
     /  ●   ● |    着ぐるみが脱げません。
     |   U ( _●_)u ミ   誰か脱がしてください。
    彡、    ヽノ ,,/
    /         ´|
   |´  丶 ヽ    ヽ
    r    ヽ、__)  (_丿
    ヽ、___   ヽ ヽ
    と____ノ_ノ 

こう言う話でした。まさにヘタ令ちゃんに打って付けの役w
着ぐるみが薔薇の館にあったのは、単に業者の手違いだったのか。私はてっきり江利子さまの陰謀かと思っていたのにw
にしても、令さま死亡ネタはちょっと悪ノリし過ぎなような気がします。もうちょっと演出をネタっぽくしておけば良かったのですが。
まあ、最後に子供役で斎藤千和さんが出てきたので、個人的には満足ですけどw まさかこのラジオドラマに出てくるとは思っていませんでした。ラジオドラマのためだけに呼んだとも思えませんから、OVAの収録の時に一緒に録ったのでしょうか?