2006年9月19日アニメ感想

アニマル横町 / 第99話 どき☆どき 宝探しにGO! の巻 / 第100話 どき☆どき おねがいノート の巻

Aパート。
宝物の正体を知ってがっかりするあみでしたが、いや、温泉も十分宝物じゃないですか。入湯料を取って大儲けできるのにw
今回何よりも気になるのは、くーちゃんは温泉に入る前にどうやって着替えたかと言うことですね。あの状況からして、皆の目の前で服を脱いだとしか思えないんですけどw
そう言えば、くーちゃんはケンタのことをロボットだと思っていたんでしたね。その設定を忘れていましたw 今回も本当のことを言えないケンタでしたが、もうすぐ最終回なのにそれで良いの?


Bパート
「イヨはこの世の神になるなり」って、これ何て夜神月?と思いましたw まあ、おねがいノートの性能はDEATH NOTEの性能をはるかに凌いでいますが。
パンダが大繁殖するところは思わずクスッときました。4匹目のパンダは「ヨンダー」とか言ってたしw
ノートの力でイヨッペビームの出力が大幅アップしていましたが、あの力があれば日本の軍事力は世界一チイイイイ!! これで米国の言うことを聞かなくて済みますw

桜蘭高校ホスト部 / 第二十五話 『ホスト部解散宣言』

原作をかなりアレンジしてきましたね。桜蘭祭を最終回に持ってくる以上、そうするのが自然ですが。
原作と1番違うところは、やはりオリジナルキャラのエクレールの登場でしょう。田村ゆかりさんがエクレール役で出演することは以前から分かっていたんですが、こんな子だったんですね。
他には鏡夜先輩が父親にぶたれたのも驚きでした。原作とはまるで逆の反応ですね。環父の台詞から察するに、鳳家は何やらピンチの模様。
オープニングセレモニーでは第2話のカップルとか委員長と副委員長とかが一緒に踊っていて微笑ましかったのですが、最後には環先輩が婚約とホスト部解散を宣言してしまい、一体どうなることやら。環先輩の行動の理由はおそらく母親絡みだと思いますけど。
今更言うのも恥ずかしい話ですが、鏡夜先輩のパソ子はアップルならぬパイナップルだったのかw 今回初めて気付いた…