2006年10月10日アニメ感想

RED GARDEN / #02『残酷な夜』

もしかして歌は毎週あるのでしょうか?まさかルーラまで歌うとはねw
戦うとは言っても超人的な力を発揮するわけではないんだなと思っていたら、最後でやっぱりそっち方向に話が転びました。個人的には、男と比べて体力的に劣る少女達が、追い回されながらも必死になって首を絞めたり鈍器で殴打したりする方が好みです。どんな好みだよって話ですがw
男と対峙する羽目になった少女達の反応の違いが際立っていて印象的でした。クレアは怖いと言いながらもかなり冷静(後日現場で聞き込みまでしていた)ですが、ローズはまるで周りが見えていませんね。ケイトのことを見捨てるような動きをしていましたし。
キャストの演技に関してはまだまだ固まっていない部分もありますが、口論するシーンなどは台詞のかぶり方がなかなか面白かったです。さすがプレスコ方式だけあって。
登場人物の服装は毎回替わるようなので、その辺りも楽しみ。もっとも戦いの度にああもボロボロになるようでは、同じ服を着ようと思ってもできませんけどw
そう言えば、今回Aパートが短く、Bパートが長かったですね。Aパートが終了してCMに入った時には、「早っ!引き込まれていたから時間が経つのが早いなあ」と思ったのに、時計を見たらまだ2時50分でしたw