2006年10月13日アニメ感想

今日は13日の金曜日でした。でも大安なんですよねw

うたわれるもの / 第15話 宴の終わり

エルルゥがハクオロに付いていった意味が何もないじゃないですか!何か重要な役割を果たすと思っていたのに…。あれじゃあただのお荷物ですよ。エルルゥがいなかったのならば、もっと早くに決着が付き、こちらの犠牲を少しは押さえられたハズです。
自国の都を焼くとは、ニウェも相当イッちゃってますねw あんな皇で良く今までやってこられたものです。何故ハクオロにあそこまでこだわったのかはいまいち理解できませんでした。
ってか、シケリペチムの三人衆は結構強かったのか。明らかに愛のこもっていないキャラデザなので、てっきりもっと弱いかとw
ハクオロの正体が明かされつつありますが、何なのでしょうか、あれ。幼稚園児が書いた怪獣みたいでしたけれどw 他に前フリになりそうなものと言えば、白い翼の男(と改造人間)。現時点ではオンカミヤムカイと関係があるっぽいことぐらいしか分かりませんね。

SAMURAI7 / 第二十二話 ひっぱたく!

キララに頬を叩かれたカツシロウが家出をしてしまいましたw 何と言うか、若いですねえ。キララに勢いだけでキスしちゃってるし。カツシロウがメンバーからいなくなって、次回からアヤマロが7人目の侍になります(違)
とか何とかカツシロウをこき下ろしてみましたが、カンベエも色々と責められるところがあるのではないかと。少なくとも人のことを「たわけっ!」と言える立場じゃないような。
ウキョウの「改革」は着々と進行中。あの野伏せり達は弱いなあ。カンベエ達は7人でしかもそれなりの時間的猶予があったのに対して、ウキョウが雇った侍達は少数かつ準備期間が短かったのですが。野伏せりってそこらの侍に倒せるものなんでしょうか?

Pumpkin Scissors / Episode : 02 「戦災復興部隊」

ウォルキンス子爵は絵に描いたようなダメ貴族でしたが、1つだけ褒めるべきことがあります。走行中の戦車の中で、紅茶をこぼさずに飲めるなんてスゴいですねw
もしかしてこれからは毎回戦車が出てくるのでしょうか?でもそれだとワン・パターンになりそうな悪寒。
にしてもアリスは何故最初から拝命十三貴族の名を出さなかったんだろう?そうすれば戦いを避けられたかもしれないのになあ。大体あの人はすぐ抜刀するし、乳酸菌とってるぅ?首筋がムズムズするのは、宇宙人にチップを埋め込まれたからに違いないw
まあ、結論としては、マーキュリーかわいいよマーキュリーってことでw その内マーキュリーのお当番回がこないものかと期待しています。