第24話 選択

「蔵出シムーン」第2回が更新されています。「これは○○ではなく、どちらかというと××だろうね」の下りには、思わず膝を叩きました!ヤコフ様のインタビューは前後編かと思いきや、まだ続くようですね。もしかしてこの企画はかなりの長丁場になるのでしょうか?いずれにせよ、これからは毎週金曜日が楽しみ。


同じく昨日、ほぼ全部集めて「シムーン」人気投票が始まりました。「ほぼ全部」と言うところがくせ者です。リモネの教官・マミーナの村のデュクス・嶺国戦艦なんかも選択肢に入っているのに、あの人やその人がいないじゃないですか!シヴュラ時代の豆腐グラタンとか男A・Bとか整備兵(ワポーリフのんちゃん、かおるくんetc.)とかコール・ルボルのシヴュラ(アイちゃんetc.)とか艦橋要員(レーダー係、通信士etc.)とか事務員とかシミレとか空陸艦(アルクス・プリーマアルクス・ニゲルメッシス)とか、痒いところに手が届かない!裏人気投票で1位だったワポーリフがいないのはただのミスのような気がしますが。ってか、「マナティフ」って誰?w
メカニックの一部が対象に含まれているのは誤算でした。あれ以来、マミーナに投票しようか豆腐艦長にしようかずっと悩んでいて、最近豆腐艦長に決めたばかりだったのに。シムーンにも投票できるとなると、ますます難しい。だって私は折り紙でシムーンを作ってしまうぐらい、シムーンが好きですからw
ってことでまた頭を抱えて悩みましたが、最終的にシムーンに1票入れてまいりました。豆腐艦長については、「好きな回」のところに彼が大活躍した第22話のことを書き綴ったから、まあ良いや。ウィンクしている豆腐艦長を切り捨てるのは非常に心が痛みましたがw