金土に集中し過ぎ

本日放送開始の結界師をもって新アニメ番組が出揃いました。11月から放送開始のものもいくつかありますが。
今期のアニメ視聴リストはこんな感じに。

月:
火:RED GARDEN
水:ネギま!?
木:
金:うたわれるものSAMURAI7Pumpkin Scissors
土:おとぎ銃士 赤ずきんふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!ツバサ・クロニクル第2シリーズ地獄少女 二籠
日:

おかしい、このリストはどこかおかしい。

  • 合計9本と少ない

いや、世間一般の基準で言えば十分多いのですが、1週間で見るアニメが一桁ってのは随分久しぶりのことだと思います。しかも9本中5本は前期からの引き継ぎなんですよね。新番組は4本だけ。個人的には、今期はかなりの不作です。

  • 9本中3本しか深夜アニメがない

私は深夜アニメ中心に見ています。例えば前期は16本中10本が、前々期は19本中14本が深夜アニメでした。それが今期に限っては非深夜アニメの方が多いとは、天変地異の前触れでしょうか?w

  • 9本中3本がGONZO制作

あれ?私、あまりGONZOが好きじゃなかったハズなんだけどなあ…w