第19回ラジオ感想

いよいよ最終回ですね。やはり最後は植田佳奈さん1人ですか。とうとう斎藤千和さんはゲストで来なかったなあ…


試写会感想メールがたくさん来ていますね。当然読まれるメールは試写会に満足したと言う内容のものばかりですけれど、本心でそう思えたのならば幸せな人達ですね。私はとてもそうは思えなかったけれど。
ってか、上映中佳奈様は後ろにいたのか!私、後ろから2番目の列にいたのに気付かなかったw
当日司会を務めていた佐藤奏美さんって、佳奈様にとって日ナレの後輩だったんですね。調べてみたら、第6期BGPの一員とのこと。てっきりAnime-TVの社員だと思っていました。ここ最近、ラジオビッグバンを聴いてないからなあ。
マリみてラジオでも生天目仁美さんは幅広い女性関係が話題に上っちゃうんですねw あの人、あちこちで愛人作り過ぎw


ラジオドラマ。
まあ、最後ぐらいは好意的な感想を書いても良いかな………
って、無理!「学校から帰る途中により道して、ジュースを飲んだりたこ焼きを食べたりするんです」って、リリアン生が買い食いなんてするのだろうか?ましてや弓子さんを訪ねる時に立ち寄り許可をもらった祐巳が。
これがギャグに走っている話ならまだ良かったのですが、今回は真面目な話です。それなのにこの設定はちょっとなあ…。脚本を書いた人はマリみてを全然理解していないんじゃなかろうか。


そんなこんなでラジオ終了。花束を渡すシーンがないとは、やけにあっさりした終わり方ですね。
8ヶ月半にわたって聴いていれば終わりを少しは惜しむのが人の情ってものでしょうが、残念ながら今の私は少しもそんな感情を持ち合わせていませんw むしろすっきりした気分w
ただ自分の聴取しているラジオから佳奈様がいなくなるのは少し惜しいかなあ。こむちゃ(2005年3月まで)から半年の空白期間を経て、かしましらじお(2005年10月〜2006年10月)、マリみてラジオ(2006年3月〜11月)と、何だかんだ言って佳奈様ラジオを聴き続けてきたものの、これでしばらくはラジオで佳奈様の声を聴くことはなくなりそうです。こちらオーダー・コフィン・カンパニー疾風のクレイディオをわざわざ聴くほどの佳奈様ファンと言うわけではありませんが、ある種の寂しさは感じますね。