gdgd




「Simoun〜電波 DE リ・マージョン〜」 Flight.1

中身はSimoun〜電波 DE リ・マージョン〜の第1〜13回+録り下ろしオマケ番組です。過去の放送を全て聴いている私としては、もっぱら購入目的はオマケ番組にありました。まあ、他にも過去の放送をいつでも聴けると言うメリットもありますけれど、毎週毎週放送を保存しておけば*1同じことが可能なので大したメリットにはなりません。ただ美佳子さんの歌を高音質で聴けるのは地味に嬉しいですけどねw 声質だけで言えば、最も好きな声優さんなのでw


で、肝心のオマケ番組「Simoun〜オマケ DE リ・マージョン〜」。
もうグダグダです。いい意味でw 電リマの魅力はそのグダグダっぷりにあると思っていますが、いつもにも増してグダグダでスゴいことになっていますw
まず最初。理恵子さん、いきなりちゃんと歌えていませんw 初っ端から役名を噛んだ第1回を彷彿とさせます。
「噛まず嫌い姫」でも期待を裏切らない理恵子さん。美佳子さんが全部成功させる中、失敗を連発する理恵子さんはさすがですw でも何故か勝負には勝ってしまうところも良し。
「ネヴィリルの黒くない泉」はキャラがおかしいw 「黒い泉」のネヴィリルもおかしいと言えばおかしいのですが、「黒くない泉」はもはやネヴィリルじゃなくて別人ですw
四人対談はやはり予想通りグダグダw 特にネヴィリルなんか、話題を振られないと全く喋らないし。美佳子さんとロードレは頑張っていたのにw
エンディングを経て、罰ゲーム。美佳子さんはやはり余裕で言えてしまって、結局一緒に罰ゲームをやらされる理恵子さん。お約束で噛みまくりw 困っている理恵子さんがやたらと可愛いから困りものですw


と言うわけでかなり満足できる内容でした。ちょっと値は張りますけれどね。

*1:私はやっていませんが