ぎゃぼー

アニメ版のだめカンタービレののだめ役は川澄綾子さんに決まったみたいですね。まさにピッタリのキャスティングだと思います。信者補正を除いたとしても。最近川澄さんがピアノの練習を再開したのはのだめ役にキャスティングされたことに触発されたからではないかと言う説が以前からありましたが、やはりその通りだったのでしょうか。
川澄さん+ピアノと言うと、PIANOを思い出しますね。川澄さんが主役兼音楽スタッフで、実際にピアノ演奏もやっていて、川澄さんファンにとっては実に良い作品でした。その辺り、のだめではどうなるか分かりませんけれども。
いずれにせよ川澄さんが出るとなると、アニメ版ののだめがとても楽しみです。とも蔵さんが声の出演をしているドラマ版と合わせて、のだめからは目が離せませんね。