2007年1月14日アニメ感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第二話 まっすぐでゴー

いや〜、この作品を初回で切らずにいて本当に良かったです。初回はキャラクターがあまりにロリ体型なので体が拒否反応を示してしまいましたが、その部分に目を瞑ればかなり良い作品かも。もしかしたら今期の新作の中でも1番かもしれません。
まず見始めてすぐ、もっぱらOPの「A Happy Life」目当てだったのに、映像の方にヤラれてしまいました。どことなくかみちゅ!に似ていますね。
で、本編の方もスゴいの一言しかありません。構図とかテンポとかカメラ・ワーク的なものとか、本当に見せ方が上手いなあ。
授業で出てきた「注文の少ない料理店」は、良く聴くと先生が結構スゴい説明をしていましたねw 今後も細かいネタが色々と仕込まれそうな予感。
学美は生徒会室を溜まり場にしたいといっていましたけれど、あれ?他にも似たようなことを言っていた生徒会長がいたような?w
今回のEDは歌なしヴァージョンと言うことで、OPとEDが揃うのは次回待ちってことでしょうか。