町屋のリ・マージョン

美佳子@ぱよぱよの公録に行ってきました。
会場は町屋ムーブホール。途中で電車の乗り換えを間違えたりもしました*1が、まあ、入場開始には余裕で間に合ったので無問題。
公録参加者は200〜250人と言ったところでしょうか。後で知った話ですが、どうやらいつもより多めだった模様。
meg rockがゲストにきた時のパート3しかぱよぱよを聴いたことのない私としては、事前に番組の雰囲気を知らず暗黙の了解とかお約束的なものが分からなかったらどうしようかとちょっとドキドキしていたものの、始まってみれば気楽に楽しむことができました。公録ではパート3のみ収録するか、ゲストも参加してパート1〜3を収録するか、そのいずれかの形態だと予想していたので、ゲスト抜きでパート1から始まった時には拍子抜けしましたけれどw
番組の中身についてはネタバレになってしまうので書きません。が、高橋美佳子さんもゲストの高橋理恵子さんも可愛かったです。いや、本当にw 有料配信される動画では楽屋トークも収録されているようなので、是非聴いてみたいと思います。
公録が終わった後は抽選会。シムーンのサイン入りポスター欲しかったです…。理恵子さんと握手したかったです…


会場では理恵子さんが出演する舞台「ラプチュア‐うちょうてんな人々‐」のチラシが配られていました。実は10日程前に見に行く決意をしたのですが、いまだにチケットを購入していません。明日辺り、入手しようと思います。そして理恵子さんが本当に「劇団では滑舌の良い人」なのかどうか確かめねばw

*1:新御茶ノ水駅丸ノ内線から千代田線に乗り換えるためには淡路町駅で降りるべきところ、1つ手前の御茶ノ水で降りてしまいました。いや、だって路線図だと御茶ノ水新御茶ノ水駅が繋がっているから行けると思ったんですよ…