復帰報告(を装ったエイプリル・フールネタの解説)

久しぶりの更新です。前回が1月28日でしたから、かれこれ2ヶ月以上も経っていますね。
4月1日にはここをプライベートモードに設定してこういうネタをやってみたのですが、実はブログの更新を止めていたのはこのネタに真実味を持たせるためだったんです!…すいません、これも嘘です。
更新を休んでいた分アクセス数も落ちていて、4月1日のトータルアクセス数が11でユニークだと3、その内の1つは私ですから、結局これを見た人はたった2人。去年のネタのように色んな人*1が信じてしまったらどうしようかと心配していましたが杞憂だったようです。いや、心配するぐらいなら最初からやるなって話ですが。
と言うわけで、まだまだブログを止めるつもりはありませんので、どうかこれからも宜しくお願いします。

*1:イエスのサカナ:水瓶座の時代を泳ぐ「ウェシカ・ピスキス」お騒がせの4月1日がおわった。など。ちなみに後者の方は騙されたことに気付いていないっぽいです…