ゾマに期待

今日は、待ちに待ったキディ・グレイド2のパイロット映像の発売日。早速見てみました。

K-G.2 キディ・グレイド2 パイロット映像 [DVD]

K-G.2 キディ・グレイド2 パイロット映像 [DVD]


劇場版を見に行った時にパイロット映像のPVも上映されましたが、その時に書いたことはけっこう間違いだらけでしたw
キディグレ2について今までに分かっていたこと、そして今回パイロット映像を見て分かったことを整理してみます。多少私の推測も入ってますが。

  • 二期は一期よりも後の話
  • 新主人公の名前は、アスクール(髪が白い方)&ク・フィーユ(髪が紫の方)。ク・フィーユのリミッター解除はチョコレートを食べること? 2人が乗る特装艦はミストラルガードロボットはティフォン
  • GTO(前身はGOTT)の局長はイヴェール(金髪長身の女性)、その秘書がゾマ(黒髪の少年)
  • GTOESメンバーアスクール&ク・フィーユ、トゥイードゥルディ&トゥイードゥルダム、アンオウ&エイオウのみ? エクリプスエクレールリュミエール、デクストラ&シニストラヴァイオラ&シザーリオはGTOのメンバーではない?
  • 敵のESメンバーはリトゥーシャ(髪がピンクの少女)&パウーク(髪が緑の少女)

こんな感じですかね。
主人公がエクレールリュミエールじゃない(つまり永田亮子さんと平野綾さんではない)ことはちょっと残念ですけれど、新主人公2人を演じるのは誰なのか期待したいところです。パイロット映像にはエクとリュミ以外の声が入ってなかったのでいまだキャストが分かりません。ひょっとして役は違えど引き続き永田さんと平野さんが担当する…なんてことはないですよね、やっぱり。
そこでエクとリュミの出番がどれほどあるのか気になるところなんですけれど、GTOマークをバックにした集合図ではイヴェール&ゾマ、アスクール&ク・フィーユ、トゥイードゥルディ&トゥイードゥルダム、アンオウ&エイオウしかいませんでした。その他の前作の登場人物(エクリプスエクレールリュミエール、デクストラ&シニストラヴァイオラ&シザーリオ、アームブラストファイルスプリッツ)は軌道エレベータが崩壊する中戦闘しているシーンがありまして、この事件で死亡、行方不明、あるいはGTO(GOTT)を追放になった可能性があります。とすると、これらの人達はあまり出番がないかもしれませんね。DVDのケースの内側の登場人物一覧でも扱いが小さいですし。
そう言えば、アスクールの股に浮かんだマークとゾマが差し出していた花は両方ともバラでしたけれど、これは何か関係があるのでしょうか?それとも深読みし過ぎか?


そして私が入手したのは初回限定版なのでコンテ集も付いていました。これを見るとパイロット映像の見所が分かったりしてなかなか面白いです。誤植が1箇所ありましたけれどw


そんなこんなで結構楽しめたのですが、値段がちょっとね…。本編7分、映像特典後藤圭二監督による設定資料の解説)4分、封入特典(コンテ集)82頁。この内容で3000円は高いように思います。まあ、Amazonの値引きと手持ちのAmazonポイント全投入で、私は1000円も払ってないのですが。