2007年6月30日アニメ感想

電脳コイル / 第8話 夏祭りそして果たし合い

夏祭りと言うことで、女性登場人物が浴衣姿を披露していました。それぞれ男達が見とれていましたけれど、イサコとガチャギリ・ナメッチの組み合わせはお互い気持ちが通じているわけでも何でもないのでちょっとイサコが可哀想な気もw
イサコは前回大きく株を上げたのに、今回は元の悪役に戻ってしまいました。フミエを好きと言うダイチの気持ちを利用するとは…。まさかダイチに同情を感じる日がくるとは思ってもいませんでした。フミエに大嫌いと言ったシーンなんて、思わずグッときてしまいましたよw
ヤサコが冒頭で見ていた夢、4423関連でしたけれど謎は深まるばかりですね。ヤサコにはもう1つ、転校の理由と言う秘密があるわけなのですが、これが4423と関連しているのかしていないのか、興味は尽きないところです。現時点では関連性は感じられませんけれど。

ロミオ×ジュリエット / 第11幕 誓い〜朝陽の祝福〜

ロミオもジュリエットも浮かれすぎです。結婚式の真似事はまだ良いとしても、係留してもいない舟の上で寝るとはw この2人でちゃんと生活していける気が全くしませんが、モンタギュー側の追及によって幸せな時間は長続きしなさそうな感じなので、まあ、その点については心配する必要はないみたいです。
シエロとの別れを経験したロミオですが、今更野生に帰して生きていけるんでしょうか?竜馬の生態は良く分かりませんけれど。と言うか、そもそも竜馬があんな森で暮らしているのが不思議です。木々のせいで飛ぶことが制限される上、あの大きな翼は地上を行動する際には邪魔にしかならないと思いますが。
でも一番の謎は、舟に乗って行き先を川の流れに任せていたら、何故か山の方に向かって行ったことですね。ネオ・ヴェローナの水は高きに流れるのでしょうか?w