異薔薇戦争感想その2

AS姐のアーシュラ絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? アーシュラかわいいよアーシュラ。


その1を10日前に書いてから大分間が空いてしまいましたが、別に書くのを忘れていたわけではありません。もっとやり込んでから、ゲームの中身の感想を書こうと思い直しまして。とりあえずプレイを始めてから2週間でここまで辿り着きました。

  • 本編12回クリア
  • CGフル・コンプリート
  • 武器/パーツ/素材フル・コンプリート
  • 戦闘訓練オール・クリア
  • 所持金RP.99999999
  • コール・テンペスト全員+アーシュラLV 99(アーエル/ネヴィリル/リモネ/ドミヌーラ/ロードレアモンはフル・パラメータ)

さすがにサイルサンドラワウフ艦長は育てていません。レヴェルを挙げてもリ・マージョンや特殊能力を一切覚えないようなので、不毛ですからねw
後は残り8人のフル・パラメータ達成が目標です。でもこれがなかなか時間が掛かるんですよね。戦闘訓練は「訓練」なのに本編のラスボスよりも強い敵がうじゃうじゃ出て来るのですが、その割に貰えるEXP(経験値)は本編と同程度です。ってことで、レヴェル上げは本編を周回しながら行うことになり、戦闘以外のシーンに時間を取られてしまいます。スタート・ボタンで会話を飛ばせるとは言え、少々面倒です。