2007年8月15日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 二拾撥目 】 「な」 難儀に微笑む女

何か急にSF作品っぽくなりましたねw
銀次郎を倒したり、ソラを負傷させたりと、赤井が大活躍でした。放送開始当初はただの嫌みな小役人だと思っていたのですが、ここまで化けるとは! 今回青い女と一緒に死に損ないましたから、今後の出番に期待です。分離した青い獣絡みで何らかの役割を果たしそうな予感がします。
青い獣の罪が心を分裂させたことってのは、少々意外でした。これからロケットの完成が近付いて来るにつき、ソラも帰りたい気持ちと帰りたくない気持ちの間で揺れることになるのでしょうけれど、最終的にどうなるんでしょうかね。分離した青い獣を倒せば「任務」を果たす必要はなくなりますが、でもこの手の話は「元いた場所へ帰らなければならない」と言う原理が働く場合が多いしなあ…