三十路岬

そして夜には「A&G超RADIO SHOW アニスパ!」公開生放送に行って来ました。


当日になっても浅野真澄さんへのプレゼントを用意していなかったため、電リマイベントの帰りに神保町でプレゼントを物色していたのですが、結局真っ当なものにしてしまいました。ちょっとくやしいw
ラッピングに力を入れていたら晩ご飯を食べない内に時間になってしまい、慌てて家を出たのでした。


今回の集合場所は前回(文化放送2階の入り口前)とは違い、1階駐車場周辺でした。整理番号は2桁代後半でしたが、時間通りに来ない人達のおかげで入場番号は10番程早まりました。
12階のメディアプラスホールに入ると、各座席には例のものが。

しかも3つの筈が5つに増えているw 分かってはいたことですが、やっぱりどこからどう見てもただの使い捨てシャワー・キャップで、在庫処分の投げやり感が漂っていましたw
席に着いた人から順次ロビーに置かれている箱にプレゼントを奉納。箱は松竹梅の3種類ありましたが、結局どの箱に入れても同じだったみたいです。箱の横にはミッフィーちゃんのシールを貼る台紙もありました。どれだけ厚かましいんだかw かなりの人がプレゼントを用意していたのにはちょっと驚きました。まあ、招待状で催促されれば持って行かざるを得ないですよねw
鷲崎健さんや浅野さんが座る机には飾り付けが施されていました。幼稚園のお誕生会みたいな感じでw


野球放送が延長している間、21時10〜50分辺りは鷲崎さん*1と浅野さんのフリートークを聞くことが出来ました。放送できないネタあり、客席いじりありと、これを楽しめるのも参加者の特権ですね。
例えば、

なんてことを浅野さんが言ったりしていました。


生放送開始後の浅野さんは、シャワー・キャップを盛大にばらまきながらの入場でした。座席に置いてあった分も合わせて、おそらく600個弱は処分できたのではないかと思います。でも番組開始前に浅野さんの手元に残っていたのは700個なので、まだ100個以上は余っていることになりますねw
重大発表奨学金返済完了と言うのは予想だにしていませんでした。てっきりピザ返済か、あれだけ文句を言っておいてあっさり17歳教入信だと思っていたのにw でも、親のお金で学生をやらせてもらっている身としては素直に感心しましたよ。そう言う過去があるのだから、今の浅野さんがお金お金と五月蠅いのも納得できる…と言いたいところですが、それとこれとは別問題ですw
企画が第3回浅野裁判だったのは嬉しかったです。かなり好きなので、これw 映像の浅野さんはやたらと頭が大きかったですw


野球の影響で1時間放送となってしまった今回のアニスパですが、公開生放送参加者としてはベストの形だったんじゃないかと思います。放送に乗った部分と乗らない部分(野球延長中や箱番組中のトーク)を合わせれば正味で1時間40分あり、十分満足できる長さでした。しかも22〜23時と言う放送時間になったため、元々参加者は22時40分退出予定だったところを最後までいさせて貰えましたし。これが例えば22時10分〜23時30分だった場合は、放送途中で帰らなければならなかったでしょう。
今回参加してみて、これからも浅野さんを応援して行こうと改めて思いました。こんな気持ちになるとは、若干不本意ですけれどもw 大体今までの人生の中で家族や直接の知り合い以外にプレゼントを渡したことなどなかったのに、初めての相手が浅野さんってのも微妙に納得が行きません。斎藤千和さんにだって渡したことないのにw

*1:鷲崎さんやスタッフの人は浅野さんの顔写真がプリントされたTシャツを着ていました。中でもシール小僧ことナラさんのTシャツにはキラメロ時代の写真が使われていて、浅野さんは大変嫌がっていましたw