sour grapes

昨日はARIAのイベント「La festa di ARIA」当日だったわけなのですが、結局私の元には当落を知らせる返信葉書は届きませんでした。事務局に問い合わせをしてみても、

誠に申し訳ございませんが、事務局の規定上、個人の当落結果や、抽選結果が届いているかどうかをお調べすることができません。

と言う予想通りのテンプレ回答が返って来たのでどうすることも出来ませんでした。葉書未着の原因が私にあるのか、それとも事務局にあるのか、はたまた郵便局にあるのかは分からずじまいです。
でも聞くところによるとゲストの声優さんの出演時間は短かったとのことですから、まあ、行けなかったのもそんなに悔しくありませんね。それに声優さん7人の内、斎藤千和さん、広橋涼さん、西村ちなみさん、皆川純子さんの4人は生で見たことがありますし、イベントの当落に関わらず、OVAは購入することに決めていましたから。
葉月絵理乃さん、斎藤千和さん、川上とも子さんと、好きな声優さんが3人も来るこのイベント、本当は是が非でも行きたかったです。特にとも蔵さんについては、近年イベントへの参加が少なくなっていますから、貴重な機会だったのに。落選したのならまだしも、当落結果すら来ないなんて…orz