2007年9月5日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 廿三撥目 】 「け」 剣舞に花火をどうぞ

エンディングがいつもと違っていて、良い最終回でした(違)。銀次郎山寺宏一さんと美作天兵衛小山力也さんの対決は渋かったですね。鉄十はいつもよりウザさが倍増で、獣着には腹筋崩壊寸前w 中島かずきさんの脚本は予想以上の面白さでした。
銀次郎が清吉を応援するそもそものきっかけが昔にあったんですね。やっぱり銀次郎がいると話が締まりますから、早く清吉達の所へ戻って来て欲しいところです。
今回は長屋の住人達の出番が少なく、そのことが作中でネタにもされていましたが、ちゃっかり村の子供役で皆出ているじゃないですかw ソラの中の人は声に特徴があり過ぎるので、モブキャラとしてはちょっと浮いていましたけれど。