2007年9月7日アニメ感想

かみちゃまかりん / 第23話 「烏丸さんち、お宅はいけんだしー」

○○めがねっこ連発で、良いキリオ回でした。指輪の力に飲み込まれてからは眼鏡を外していたので、「○○めがねっこではない!」と言う返しが正論になってしまいましたw 次回もキリオの出番が多そうなので楽しみです。
キリオ自作の絵本からは、キリオが花鈴をかなり意識していることが分かります。和音だって花鈴と同じくらい厄介な相手の筈なのですが、敵役はどれもこれも「シロートガミ」w 霧火が絵本に出て来ないのは、キリオの気持ちが妃路にばかり向かっていて、霧火が側にいることを当たり前のように思っているからでしょうか。霧火の方はキリオのことをあんなに気に掛けているのですが…
今まで視聴者側にはバレバレでしたが、ようやく花鈴達にも和佐のことが分かりましたね。何で今まで隠す必要があったのか、理由が思い当たりませんけれど。他に今回初めて出て来たことと言えば、霧火の神化シーンは格好良かったです。