2007年10月5日アニメ感想

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 / 第1話 「Hydrangea」

  • 今後も感想を書く

ひょっとすると今期最高傑作になるかもしれません。
絵が綺麗ですし、音楽も良い感じ。脚本や演出もこれは!と感じさせるものがありました。学園モノかと思いきや、突然戦艦が出て来て、それらがどう絡み合って行くのか、とても楽しみです。公式サイトの紹介によると、「名門女學園を舞台に、同性間の愛憎を心憎いまで繊細に描いたSFドラマ」とのことですが、果たして…
深町学園長@中田譲治さんはヒゲが素敵ですね。笑い声1つを取ってもジョージさんの声は色気があって、私の胸はどきどきしっぱなしですw
第1話が「Hydrangea」、第2話が「Lavandula」と言うことで、どうやらサブタイトルは花(の学名)縛りのようです。各話毎、花が効果的に使われて行くのでしょうか。今回の色変わりした紫陽花のように。