2007年10月6日アニメ感想

しゅごキャラ! / 第1話 しゅごキャラ誕生!

  • 今後も感想を書く

この作品の沢城みゆきさんは「にゅ」ではなく「にゃ」ですかw
原作がPEACH-PIT先生ってことで、女の子が可愛いですね。と言いつつ、私の心はイクト@中村悠一さんに傾きつつあるわけですがw 他にはなでしこ千葉紗子さんもなかなか好みですけれども、あの人も実際のところは(ry
低年齢向きの作品でありながらも、「なりたい自分」と言うテーマがちゃんとあるところはさすが桃種先生です。まあ私は、実際の有り様とは違う「本当の自分」などどこにもいない、と言うかなり冷めた見方を持っていますがw
OP前にあったハーモニーが印象的だったので、ハーモニー好きとしては次回以降も期待したいところです。美術監督の榊枝利行さんがどんな人なのか、良く分かってはいませんけれども。

機動戦士ガンダム00 / #01 ソレスタルビーイング

  • 今後、感想を書かない

監督が水島精二さん、シリーズ構成が黒田洋介さんと言うことで本来なら期待出来る作品なのですが…。もう良い加減、ガンダムの名を冠した新作を作るのは止めた方が良いのではないかと思います。ガンダムにしろ、エヴァンゲリオンにしろ、過去の遺産にいつまで頼り続けるつもりなんでしょうか。まあ、作品の質がどうであれ、商業的に成功した者勝ちってことですかね。
千和分補充のため、感想は書かずとも一応は見続けるつもりですから、水島さんや黒田さんがどうにかしてくれることを願っています。でも、「武力による戦争の根絶」のため「全戦争行為への武力介入」をする、と言う設定自体が、もうどうしようもないくらいにアレですからねえ…