その 黒いアリシアは…

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]

発売日から少し経った頃に入手していたのですが、ようやく見ることが出来ました。


要約すると、灯里が「もうすぐ私はプリマになるので、そうなったらアリシアさんはとっとと引退して下さい」と圧力をかける話でした(違)
画面の端々で動いているアリア社長がもう可愛いの何のって! 回を重ねる毎に仕草も喋り方も何だか人間っぽくなっている感じがしますw
ネオ・ヴェネツィアの夜景を始め、絵がとても綺麗ですね。マンホームのヴェネツィアに取材に行っただけあって、実際の建物等がかなり再現されているようです。他にも髪の毛の細かい揺れとか、手間が非常に掛かっているのが伝わって来ました。予定されている第3期では、このクオリティは無理としても、第2期よりはまともな作画になって欲しいところです…
とまあ、手放しで褒めて終わりたいところなんですけれども、夜の大鐘楼に入ることが出来た経緯があまり宜しくないような…。向こうが自発的に優遇してくれる分には構わないのですが、こっちから事前に連絡して特別扱いをして貰うのは何か違う気がしました。


OVA座談会」は葉月絵理乃さんのメイクがばっちりキマっていて、見惚れてしまいましたw 今まで見たことのある、葉月さんの画像・映像の中でもトップクラスの美しさだったかも。
オーディオコメンタリーでは、キャストとスタッフそれぞれの視点から話を聞くことが出来てためになりました。どこぞのお菓子を食べてばかりいるオーディオコメンタリーとは大違いですw