2007年10月10日アニメ感想

レンタルマギカ / 第1話

  • 今後、感想を書かない

突然ギアスが発動して何事かと思いましたw 尺が足りなくて、展開が早過ぎですね。アニメ化失敗の典型事例となりそうな悪寒。

ef - a tale of memories. / 第一話 eve

  • 今後も感想を書く

いくら何でもこの作品でパロディは出来ないだろうなと思っていたら、メールのタイトルが「絶望した!!」となっていて吹きましたw
シャフト製作で高城元気さんも出るからと、とりあえずチェックしてみました。当初は話の中身には全く関心がなかったのですが、実際に見てみると、失礼な言い方ながら話自体が予想外に面白かったです。2サイドの話が同時進行しながら次第に絡み合っていくのでしょうか?
勿論独特の色遣いやら演出やらも楽しめました。シリーズ構成は高山カツヒコさんですから、efでも実写爆破シーンを期待したいところです。が、ちょっと難しいですかね、今回は。