「豪華なスペシャルゲスト」とは…

今日の昼は、『超劇場版ケロロ軍曹《第3弾》』製作発表イベントに行って来ました。
当選葉書には整理番号等はなく、時間になったら列を形成すると言う方式でした。それでも別に殺伐とした雰囲気ではありませんでしたし、前方を「特定の層」が占めるなんてこともありませんでした。どのイベントもこんな風に出来たら素晴らしいんですけどね。私は整列開始時間の10分程前に着いて、列に並んだ時は前から100人強、会場の席は前から6列目でした。
時間は13時から13時40分までの約40分間。今度の春休みに公開される映画のタイトル、「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」が発表されました。同時上映は、「武者ケロ お披露目! 戦国ラン星(スター)大バトル!!」とのことです。
ゲストには、事前に告知されていた渡辺久美子さんと川上とも子さんに加え、劇場版OP「ケロッ!とマーチ」を歌う土田晃之さんと柳原可奈子さんもいらっしゃいました。4人の中で1番喋っていたのは土田さんで、反対にとも蔵さんはいた意味があまりないのではと思ってしまうくらいしか喋っていませんでした。メディア向けには声優さんよりも芸人さんの話が長い方が良いですし、そもそもまだアフレコが始まっていないとのことなので、そんなに語れることもなかったでしょうから、まあ、仕方がないですね。
終わった後は、ミスタードーナツでテイクアウトしてそのまま帰宅。