3度目のレプレキア

家で紅茶を淹れ、ドーナツを食べてくつろいだ後、今度は「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」発売前プレミアムイベントに行きました。家が近いと気軽に往復出来て便利ですね。自転車で行くと交通費がタダですし(ついでに秋葉原の駅前駐輪場は2時間まで無料で、今日はケロロの時もアルトネリコの時も2時間以内で駐輪場に戻れました)。
私の整理番号は100番前後だったのですが、当選したのは全部で400人くらいのようでした。ちなみに応募者は約1000人とのこと。会場に入った後は、空いていた、前から2列目の席に座ることが出来ました。
イベント時間は16時15分から17時45分の約1時間半。出演者は、歌い手の志方あきこさん、霜月はるかさん、みとせのりこさん、石橋優子さん、それにディレクターの土屋暁さんとプロデューサーの河内厚典さん、その他のスタッフの人達
歌の制作話が聞けたり、一足早くゲームのプレイ画面が見られたりのイベントでした。今日までは全然そんなつもりはなかったのに、何だかアルトネリコ2が欲しくなって来てしまったのですが、どうしましょう。今はお金も時間もないですが、発売後の評判を参考にしつつ、年末か年明け辺りには購入に踏み切ってしまうかもしれません。
土屋さんのMCを始めとして、全体的にスベり気味でしたけれど、志方さんが変な振り付けで踊るのを見ることが出来たので、良しとしますかw