2007年10月21日アニメ感想

もっけ / 第3話「オクリモノ」

亜季の兄の顔が老け過ぎですw 過年度受験生ではないとすると17歳か18歳な筈ですが、どう見ても20代後半から30歳前半にしか(ry
妖怪を強制的に退治したり払ったりするわけではなく、拝んで頼んで離れて頂くってのが良いですね。それにあのやり方だと、憑かれている人も自分自身と向き合わなくてはいけませんから、内面もしっかり描かれます。超自然的なものを題材にした作品はどうしてもそう言う部分がおざなりになってしまうことが多いですが、もっけは違うようです。
あのままお爺ちゃんの言う通りにして静流が放っておいたらどうなっていたんでしょうかね。死ぬことはまずないようですが、死んだも同然の状態にはなっていたような。でも、2クールあるとは言っても、そこまでバッド・エンド的な話は多分やらないと思いますので、結局食われた人間の末路は見られないかな?