2008年2月7日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第六刻 ゆい

食べ物全般があまりおいしそうには見えませんw 別に食べ物に限った話ではなく、軒並み作画は低レヴェルでしたけれど。卵焼きを食べているはやみ達の所にゆいが押し掛けて来たシーンなんか、安田未央さんの真に迫る演技と、ヒドい絵とのギャップがあまりに滑稽でした。
「はやみがイジメを受けるのも何か明確な理由があるのではなくて」と先週書きましたが、思い切り理由がありました。でもそれを匂わせる描写ってありましたっけ? どうもこの作品は伏線の張り方が下手なように思います…
OPタイトルのシルエットにゆいが登場して、残るは音羽ぐらいでしょうか。早ければ次回の「第七刻 ほたる」での登板となりそうです。またひなたになる可能性もありますが。