2008年2月14日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第七刻 ほたる

普通に見ていれば早い内から分かっていたことですが、やはり「ひなた」がほたるで、「音羽」が死んだひなたでした。いくら容姿が似ているとは言っても、声の違いで生き残ったのがほたるだとバレてしまうような気もしますがw
それはさておき、入れ替わり確定からほたるのカミングアウトまでがここまで早いとは予想外でした。てっきり琢磨やはやみの力を借りて、ほたるが「ひなた」ではなく「ほたる」として生きて行こうとする展開になると思っていたのに。まあ、カミングアウトまで時間が掛かっていたら、感想を書く時にほたるの名前をどう表記したら良いのかと言う、面倒な問題が発生していたので、それを避けられて良かったと思うべきかw
こうなると残るは、何故琢磨が「約束の人」なのかと言うことですが、見落としているのでなければ、今のところノーヒントのような気がします。次回のサブタイトルが「音羽」なので、その辺りが明かされるのでしょうか。